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福利厚生

シオノギは、社員が安心して仕事に取り組めるよう、社員一人ひとりの豊かな生活と心身の健康を願ってさまざまな面から支援しています。

休日・休暇

日曜日、土曜日、祝日、5月1日、年末年始、夏季など、休日の合計は125日(2016年度)になります。
年次有給休暇(初年度15日、最高24日)に加え、ボランディア活動休暇制度などの社会貢献のための休暇制度も充実しています。

住まい

社内規程により、対象者には会社所有の独身寮が用意され、独身寮がない地域でも会社借上げマンションなどを用意します。社宅制度も完備しており、その他 首都圏家賃補助制度などがあります。

カフェテリアプラン

フィットネスクラブや宿泊施設の利用、育児・介護サービス、また語学研修や資格取得などの自己啓発のための各種研修など、多彩なメニューの中から、自分のライフスタイルやニーズに応じた制度を自由に選択し、会社から補助を受けることができます。

健康対策

定期健康診断のほかに、成人病検診、配偶者検診、職種別検診などを実施し、社員の健康管理をバックアップしています。

育児支援制度

男女にかかわらず取得可能な育児休業制度や育児短縮勤務制度、選択就業時間制度等で仕事と家庭生活の両立を支援しています。
次世代育成支援対策推進法に基づき一般事業主行動計画を策定し、「くるみん」(右マーク)を取得しました。現在の行動計画「両立支援の広場」よりご覧いただけます。

制度名 制度の概要
育児休業 最長3歳の誕生日前日まで
育児短縮勤務 最長小学校3年生まで
選択就業時間制度 最長小学校3年生まで

ワークライフバランス

心のゆとりと創造性を高めるために、月2回のタイムマネジメントデー、ECO日を設けています。

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